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インターネットバンキングにログオンができない。。。 

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セキュリティデバイスを使ったログインに関して相談したいことがあります。
先月にセキュリティデバイスを入手し、セキュリティデバイスのPINセットアップを終え、ログインページでアクティベーションしようとしましたが、SMSが受信できず。
考えるには、HSBCに登録している携帯電話番号が国番号を含む「8180」でなく「080」で始まる番号で登録されているためだと思います。
仕事や家庭の忙しさもあってそものまま現在まで放置してしまい、最近ログインしようとしたところ、セキュリティデバイスでのログインしかできなくなっていました。
この場合、まず登録している電話番号の更新と、セキュリティデバイスアクティベーションしてないことを対応してもらう必要があるとおもうのですが、HSBCには何をどう伝えれば良いでしょうか?
また御社に対応を代行依頼すると代行費用はいくらになりますでしょうか?

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お問合わせありがとうございます。

セキュリティデバイスを有効化しないまま放置された場合は改めてセキュリティデバイスを有効化することでインターネットバンキング利用を再開することが出来ます。

今の状態でご利用いただけるのは書類によるセキュリティデバイスのアクティベーション(有効化)となります。

https://www.kantan-hsbc.com/web/proce39.html

https://www.personal.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/pib-maintenance.pdf

書類は上記のものとなりますのでご記入のうえでHSBCに直接ご郵送下さい。

書類のご記入方法を含めサポートが必要な場合はHSBCサポートをご利用下さい。
ご記入内容やご郵送などをご案内させていただきます。

https://www.kantan-hsbc.com/sps.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
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