FC2ブログ

送金情報は税務署が監視している? 

Awweb_008.gif
既に香港に口座を持っています。
現在現金引き出しは香港で行っています。
今後日本のATMによって、あるいは日本の銀行への送金考えている状況ですが、HSBC仕組みの問題や言葉の問題によって取り扱い方法などバーが高いです。
御社のサービスを検討中ですが、まずはATM使用の場合の基本的な事柄について教えてください。

海外から日本への(からの)送金の場合には確か100万円以上の場合、税務の関係で銀行から税務署へ情報がいく仕組みになっているようですが、日本で複数回によるATMで現金を引き出した場合、その合計額が所定の金額を超えた時、送金同様にHSBCから日本の税務署に情報が行く仕組みですか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

日本から現金を引き出す際に国内金融機関のATMを利用することになりますがその際の記録が国内に残ることになります。
基本的に逐次チェックされている可能性は極めて低いですがやはり累積金額が大きくなれば選択的に審査される可能性はございます。

HSBCサポートでは銀行口座お手続きに関するご案内をご提供しておりますが、ご利用目的に応じてご案内させていただいておりますのでまたお気軽にご相談ください。
▼HSBCサポート
https://www.kantan-hsbc.com/c56/sps/

お問い合わせお電話番号
TEL : 03-6804-0241
LINE ID :kantanhsbc

それではよろしくお願いいたします。

かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する