FC2ブログ

海外送金したが時間が掛かっている。。。 

Awweb_008.gif
初めまして。
HSBCからの海外送金に時間がかかっているようなので、ご質問をさせていただきました。

現在、HSBCに口座(Smart Vantage)を保有しており、モバイルバンキングを利用して、最近アメリカで開設したバンク・オブ・アメリカの私が保有する口座に海外送金をしたのですが(HSBCから海外送金の処理をした旨のメールは受領してます。)
5日間ほど経っても未だバンクオブアメリカの口座には入金されておりません。

なお、送金額の上限は、以前、HSBCに依頼の上、変更してもらってます(そのため50000HKDまで一日に送金可能となってます。)。

モバイルバンキングでは、事前に海外口座の登録なく送金できました。

また、バンクオブアメリカの口座への送金に際しては、送金先として、Bank of America NAを選択し、口座番号と口座名義人(私の名前)を記入したのみでした。

ちなみに、後日、My Payeesとしてバンクオブアメリカの口座は登録できております。

もはやHSBCではなくバンクオブアメリカサイドの問題なのかもしれませんが、アドバイスを頂戴したく、ご連絡をさせていただいた次第です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

香港からの海外送金についてですが、HSBCからの出金ができているようであれば受取銀行にお問い合わせいただくほうが良いかもしれません。

受け取り銀行で入金指示が無い場合、送金したものの受け取り出来ず資金が留保される可能性もあります。

香港の手続きは基本的に3営業日以内で処理されますので、仮に受け取り銀行が定休日の場合は受け取りは定休日明けになるかと思います。

もし定休日明けで受け取りが出来ていない場合はそれぞれの銀行にお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
その際には取引番号「Reference Number」をお伝え下さい。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する