FC2ブログ

HSBC口座をどうしても開設したいのですが…。 

Awweb_008.gif
口座開設について質問させて下さい。

現在私の義理の母のHSBC口座の開設をしたいと思っているのですが、母は現在中国国籍のままで日本在住です。
2か月前にに1度香港に行きHSBC口座の開設を試みたのですが口座開設の理由が具体的で無いと言う理由で開設出来ませんでした。
言葉は中国語(北京語?)を話すので銀行員との意思の疎通はそれなりに出来ていたと思います。
再度挑戦したいと思うのですが一度却下されていると2度目以降のチャレンジが難しいと聞きます。
この状態でも口座の開設は可能でしょうか?
またHSBC以外の銀行でこの条件で開設出来る銀行はありますか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

現在口座開設時のやり取りは厳しくチェックされるようになっております。
口座の利用目的は具体的な証券を指定して購入予定や保険加入の目的などがないと許可されないケースがございます。

2度目の申請は目的が同じだと許可されない可能性が高いですのでメールや電話などで事前にHSBCにご確認いただくのが良いと思います。

他行での手続きに関しては申し訳ありませんが確実なご案内はできかねますが、スタンダードチャータード銀行で口座開設される方がお多いと聞いております。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する