FC2ブログ

HSBCからの連絡対応に困っている。。。 

Awweb_008.gif

はじめまして。

数年前にHSBCの口座(Advance)を開設し、TRB200,000HKDを入金しております。
最近は大きなお金の流動はありませんが、凍結されないように、たまにネットバンキングから換金などしております。
先日、「Important: You need to take immediate action to avoid account restrictions or closure」という文章から始まるメールや、HSBCと思われる電話番号から電話がかかってきております。
何か対応しないと口座に制限をかけられてしまうようなのですが、英語力がないために何もできずに無視せざるを得ない状況です。
メールには2018年7月29日までにお客様情報を提供してくださいとの内容が書かれていました。
周りに英語が堪能な人もいないので、途方に暮れておりましたところかんたんHSBS様のHPにたどり着きました。
私のような人間でも口座を維持する術があれば、何卒アドバイスお願い致します。
尚、口座の利用目的は特に無く、オフショア投資の勧誘の流れで開設したパターンです。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

直接銀行から連絡があったように、現在銀行では個人情報の提出を求めております。
そのため、マイナンバーなどの提出が必要になります。

期限までにそれに対応しないと口座がロックされてしまいます。
メールの内容は正確には分かりかねますが、おそらく手続きについてご案内があると思いますのでぜひそのようにご対応いただければと思います。

また電話については英語が堪能でなくても、御本人である旨はお伝え頂いた方がよろしいかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する