FC2ブログ

HSBC口座からの海外送金等について・・・。 

Awweb_008.gif
はじめまして。
現在中国深センの中国企業で働いています。
その関係で給料は中国の銀行に人民元で振り込まれます。
2018年からは銀聯カード一枚の引き出し限度額10万元/年から口座名義一人に対する限度へ変更されたと伺います。
つまり複数の銀聯カードでも結局引き出せるのは年間10万元だけという事です。
ある人から聞いた話ですが、深センのHSBC銀行に口座を開設した場合、テレフォンバンクなどで、任意に海外の銀行に送金出来るとの事。
1。但し例えば日本にもHSBC銀行を開設する必要があり、HSBC銀行間であれば制限が無いとの事ですが、間違いないでしょうか?
2。また通常中国の銀行から日本の銀行に送金の際する際には、収入証明書や納税証明書などが必要で、手続きが結構面倒でしたが、HSBCであればインターネットバンクやテレフォンバンクでの送金が可能と考えていいでしょうか?(アメリカドルでの送金と聞きます)
3。あとその場合同じ口座名義のHSBC銀行でしか送金はできないのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

申し訳ございませんが、中国と香港ではHSBCの取扱がことなるため香港の規約を元にご案内させていただきます。

まずHSBC日本は既に個人向けサービスを停止しておりHSBC日本法人の口座開設は出来ません。
そのため、他の金融機関宛での海外送金となります。

HSBC香港の海外送金に関しましてはインターネットバンキングやモバイルバンキングなどがご利用いただけます。
インターネットバンキングの初期設定で身分証明証情報が必要ですが、手続き毎での入力は不要です。

HSBC香港からの海外送金は一般の手続きですので手数料がかかりますが、どの口座あてでも手続き可能です。

手続手数料を安くしてまとまった金額を出金する場合

中国銀行 → HSBC香港
で送金し、HSBCの銀聯カードで日本から引き出せばATM手数料とその他通貨両替手数料で日本から現金引出しが可能です。

それではよろしくお願い致します。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する