FC2ブログ

HSBCから口座維持手数料の請求が・・・。 

Awweb_008.gif
こんにちは。

香港のHSBCに口座を開設していますが、昨日も残高不足により口座開設維持手数料を振り込むよう、督促状が届きました。
問い合わせ先の電話番号が記載されていましたが、直接問い合わせるには、英語のコミュニケーションとなるため、できれば、メールでやり取りしたのですが、窓口となるメールアドレスを教えてください。

日本の銀行では、仮に残高0円でも口座開設維持手数料は、発生しませんが、香港HSBCでは、毎月その手数料が発生するのでしょうか?
そうであれば、口座を閉鎖したいのですが。。。。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

口座情報に関する問い合わせはインターネットバンキングからのお問い合わせが基本となります。
インターネットバンキングにログインしメニューの「Email message」からフォームを開きます。
▼HSBC お問い合わせフォーム
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_ct/proce19/

ログインせずに銀行に問い合わせる場合は下記のフォームから送信が可能です。
ただこちらの場合インターネットバンキングからの問い合わせと異なり、個人を特定出来ないので確実に対応してくれるかは不明です。(ほとんどのケースでは問い合わせ電話番号の通知やインターネットバンキングからのアクセスを勧められます)
▼HSBC一般問い合わせフォーム
https://www.hsbc.com.hk/personal/contact-us.html

HSBC口座の場合口座種類ごとに「最低預金額」が定められておりそれを下回ると手数料が発生致します。
口座種類と手数料は下記のページにまとめておりますのでご参照ください。
▼口座種類
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/proce1/

口座の閉鎖につきましては不足分の請求をお支払いされた後に口座解約になると思われます。
このまま口座を維持し続けると請求額も膨らんでしまいますので速やかにご解約された方が良いと思います。
かんたんHSBCではお手続きのサポートも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

▼お問い合わせ
03-6804-0241
LINE:kantanhsbc (ID検索)

それではよろしくお願いいたします。

かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する