FC2ブログ

渡航せずHSBC口座凍結解除は可能ですか? 

Awweb_008.gif
渡航せずにHSBC口座凍結解除可能かの問合せです。

・状況のご説明
 HSBCの口座があるのですが、24ヶ月以上取引きが無いので口座を凍結した旨の文書が届きました。
 メールを送ったところ、香港の支店で手続きをしないと解除出来ないとの回答でした。
 インターネットバンキングで確認すると、下記のように表示されました。
 ・HKD Savings
  Ledger balance   Balance not available
  Available balance  預金額の表示
 ・USD Savings
  Ledger balance   Balance not available
  Available balance  預金額の表示

 試しにOverseas ATM withdrawal limitを設定し直してからATMで引き出そうとしたところ"Entered amout exceeds limit"と表示されたので、確かに口座を凍結されたようです。

 観光がてら香港まで行くのも良いかとも思うのですが、渡航せずに凍結解除が出来て、口座凍結解除成功後での支払いで良いのなら、御社にお願いするのも良いかと思いました。

・そこで渡航不要での口座凍結解除のサポートに関して質問です。
 1.ご説明した状況で、渡航せずに凍結解除出来ますか?
 2.解除可能な場合、Ledger balanceがnot availableなのも解除されますか?
 3.具体的に御社に対してどんな手続きや提出物が必要ですか?
 4.料金はいくらですか?
 5.支払いは口座凍結解除に成功した後で良いでしょうか?
 6.前払いの場合、解除に失敗した時は全額返金されますか?
 7.paypalやVプリカで支払い可能ですか?
 8.上記7.で無理な場合、クレジットカードでの支払いは可能ですか?
 9.クレジットカードでの支払いの場合、JCBでOKですか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせ頂いた内容についてご案内致します。

> ・そこで渡航不要での口座凍結解除のサポートに関して質問です。
>  1.ご説明した状況で、渡航せずに凍結解除出来ますか?
>  2.解除可能な場合、Ledger balanceが
>   not availableなのも解除されますか?

お手続きは書類をご郵送いただき弊社で香港と手続きを行います。
手続き後は口座のご利用を再開いただけます。


>  3.具体的に御社に対してどんな手続きや提出物が必要ですか?

口座番号、銀行届け出情報(旅券番号、住所連絡先など)また銀行から求められる場合はマイナンバーをご提出ください。


>  4.料金はいくらですか?

料金は下記の通りとなります。
HSBCサポート(54,000円)+オプション(54,000円)=108,000円


>  5.支払いは口座凍結解除に成功した後で良いでしょうか?
>  6.前払いの場合、解除に失敗した時は全額返金されますか?

料金に関しましては前払いでお願いしております。
また解除できなかった場合は実費を差し引いた金額を返金させていただきます。


>  7.paypalやVプリカで支払い可能ですか?

PayPalでのお支払が可能です。


>  8.上記7.で無理な場合、クレジットカードでの支払いは可能ですか?
>  9.クレジットカードでの支払いの場合、JCBでOKですか?

クレジットカードのご利用は可能ですが、カードはVISAまたはマスターカードのみとなります。


それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する