FC2ブログ

ユーロ圏でHSBC香港口座は使えますか? 

Awweb_008.gif
ドイツに在住しています。
ユーロ圏なので、やはり現地銀行口座を開設し、ユーロで入金したり出金したり振り込だりできたほうがいいのですが、ふとHSBCの口座を香港で開設したことを思い出し、ドイツに支店があるので、そこでドイツの通貨であるユーロで入金したり出金したりできないかと思い、新たに銀行を開設しないでHSBCを活用しようと思っています。
できますよね?
が、ここで、引き出し手数料や、入金、出金手数料がかなりかかるのでは??と考え直し、躊躇しているところです。
いくらかかるかどうやって調べたらいいですか?(こちらには入出金無料の銀行もあるので)
基本的にかかるか、わかりますか?
あと、ユーロで入金して通貨を預けたとすると、自分の口座でユーロ口座?というのがあって、そこにきちんと積めるのでしょうか?
香港ドルの口座に両替されて香港ドル口座へ入金されるとか、そういったことはありませんか?
出金の際にも、香港ドルの口座から両替されて出てくるなどということはありませんか?
香港ドルの口座はそのままいじらないでおきたいので。
また、そのほか、注意するべきことを教えて下さい。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

香港HSBCの口座をドイツでご利用されるとのことですがドイツからですと香港口座への入金は「海外送金」となるため割高になってしまいます。

また基本通貨は「香港ドル」のためユーロで預けて、ユーロで引き出すことができません。
そのため手数料が高くなってしまうため、ドイツからご利用される場合は現地の銀行口座を開設されたほうが使いやすいかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する