FC2ブログ

セキュリティデバイスでのログオントラブル。。。 

Awweb_008.gif
セキュリティディバイスのバッテリーが切れかかっているのに気付かず、上手くログインできない事が続き、6月19日以降おそらく末月ごろにログインできないのであわてて動作を繰り返しロックされてしまいました。

本日までなんとか時間を調整しながら電話やチャットを繰り返して、用語の不明な点などを確認、昨日なんとかデュアルパスワードを使用してログインできるようになりました。

その問い合わせしている間に、モバイルフォンを使ってセキュリティキーを取得できると知り上手くログインも出来たので、セキュリティキーまで前の番号を打ち込んだら、いきなりロックされてしまいました。

パソコンの口座画面も同じようにロック。
再度香港に電話したところ、今回の担当者は秘密質問に上手く答えられなくて、香港支店に来いと言われてしまいました。

これから暮れにかけ忙しいのですが、行かねばならないのでしょうか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

セキュリティデバイスがロックされた場合はインターネットから秘密の質問を使って再設定が可能です。

モバイルセキュリティキーのロックについてはどのような経緯でロックされたのか分かりかねますが、もしインターネットバンキングをお使いいただけるのであれば新しいデバイスを取寄せて取り替えることができるかもしれません。

ロックの詳細な経緯が分かりかねるので確実な事はお伝えできかねるのですが、インターネットバンキングの初期化であれば日本からの郵送手続きが可能です。

▼インターネットバンキング初期化
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_pr39.html

それではよろしくお願いいたします。


■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する