FC2ブログ

日本の銀行口座に50万円を移したいのですが・・・。 

Awweb_008.gif
はじめまして。
よろしくお願い申し上げます。

今、パーソナルインテグレーテッドの口座を持っています。
日本円にして50万円を日本の自分の口座に移したいと思っています。

2週間位は余裕があるのですが、どの方法が一番送金手数料、為替手数料、出金手数料が安く済みそうでしょうか?

①セブン銀行のATMから、1日7万5千円ずつ、一週間かけて引き出す
  (ATM利用手数料、為替手数料がどうなるのか、しくみがよく分かっていないです)
②インターネットバンキングから、出金額の0.125%の手数料を払い、一気に指定口座に送金する

思いつくのは、この二つの方法ですが、手数料を安くするという観点からよりよい方法をご存知でしたらご助言お願いします。

どちらも経験があまりなく、操作方法については不安があります。
おススメの情報サイトをご存知でしたら、合わせてお知らせ頂けると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

日本での現金引出しについてですが、50万円という金額であれば、ATMで引き出すのが簡単で安くなる可能性が高いと思われます。

セブン銀行であれば一度に10万円まで引き出す設定が可能です。
HSBCの手数料20HKD(約280円)、セブン銀行手数料(110円)/一回あたりとなりますので、概ね400円/回となります。

400円が5回で合計手数料が2,000円ですので、海外送金・受取手数料よりは安くなります。

その他為替手数料がかかりますが、これは海外送金・ATM引出しどちらも同じようにかかってきます。

ATM引出しについては下記のURLでもご案内しておりますので是非そちらもご覧ください。

https://www.kantan-hsbc.com/draw1.html

但し事前の設定が必要であったり、条件によっては金額が異なる場合もございますのでご注意ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する