FC2ブログ

ATM、インターネットバンキングが使えない。 

Awweb_008.gif
下記2点で困っております。

1.ATMが使用できません。
 最後に使用してまだ1年ほどです。
 念のため暗証番号を変更し、送られてきた書類の暗証番号を使用しても無理でした。

2.インターネットバンキングが使用できなくなりました。
 元は使えていたのですが、セキュリティデバイスを紛失したので取り寄せたところ、「アクティベーションコードが必要」と表示がされたため、書類にてアクティベーション化を依頼したのですがダメでした。

上記2点で大変に困っております。
何度かHSBCカスタマーに電話したのですが、英語が話せないので会話になりません。
この場合、現地の窓口に行く以外に方法はないのでしょうか。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

ATMの利用不可については口座の残高不足や操作ミスの他、最近では銀行が不正使用の疑いのある取引を停止する処置を行う場合もあり確実な原因については分かりかねます。

セキュリティデバイスは受け取ってから有効化までに期限があります。
これを超過してしまうと直接銀行に問合せることになります。
インターネットバンキングにログオンできる状態でもデバイスの再請求には電話連絡が必須となります。

トラブルが重なっているようであれば、一度インターネットバンキングのアカウントを初期化して再設定する方法もございます。
書類での手続きも可能ですのでもしご自身でお手続きができるようであればお試し頂くのも良いかと思います。

書類はHSBCのウェブサイトからダウンロード可能です。
https://www.personal.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/pib-maintenance.pdf

もしトラブル解決が難しい場合はHSBCサポートをご利用いただければ原因調査からお手続き案内までサポートが可能です。

▼HSBCサポート
https://www.kantan-hsbc.com/c56/sps/

またご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する