FC2ブログ

HSBCが危ないと聞きましたが、大丈夫ですか? 

Awweb_008.gif
現在世界中で金融危機が大変な状態になるといわれておりますが、ドイツ銀行が破たん状態にあるとか聞いております。
その次にHSBCが危ないと聞きました。
どうなんでしょうか?
一応、HSBC香港に口座を持っておりますので そんなこと聞くと心配です。
よかったら教えていただけませんか?

1ani015.gif
かんたんHSBCをご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせいただいた件ですが、弊社の認識としてはドイツ銀行の危機とHSBCの業績についてはあまり関連性はないものと考えております。

なおこれはあくまで弊社の意見であり、企業の安全性を保証するものでは御座いませんのでその点ご了承ください。

まずドイツ銀行の危機は主にドイツの政治問題に起因する部分が大きく更に、2015年ドイツ車の不正問題が引き金となり顕在化したと見られています。

一方、HSBCについては中国経済の成長鈍化により業績が伸び悩んでいる状況でこの問題は世界共通の問題であり、HSBC単独のマイナス要因ではありません。

2015年度の業績を比較してもドイツ銀行は営業利益がマイナス、HSBC(ホールディングス)は営業利益黒字です。メディアや専門家の様々な意見があるかと思いますがHSBCの安全性に関しては心配するような状況ではない、というのが弊社の見解でございます。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する