FC2ブログ

HSBC間の海外送金について教えてください。 

Awweb_008.gif
現在海外在住の者です。
来月、日本へ帰国する為、現地預金を日本に送金する必要があり、在住国と日本の両国にある銀行のHSBCにて新規口座を開設し、送金しようと考えております。
そこで質問です。

日本では家族が新規で口座を開設します。
在住国では私が新規で口座を開設します。
このように口座を持つことで、在住国預金の日本のHSBC口座への送金は可能でしょうか?
送金が可能な場合、次に確認をしたいのが、海外送金手数料についてです。
送金1回あたりの手数料になるのか、それとも送金額の何%になるのか、手数料の額を教えて頂きたくメールをさせていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

現在日本にはHSBCの本支店がございませんので、HSBC間での送金は出来ません。
かんたんHSBCではHSBC香港のご利用案内を行っておりますが、この場合でも日本国内から引き出すにはATMまたは海外送金となってしまいます。

通貨によっては、日本国内で受取できる金融機関が少ない場合がありますので、一般的に米ドルか日本円に両替しての海外送金になります。

来月には戻られるのであれば口座開設のお時間も少ないですので現地銀行から両替・海外送金がリスクも低いのではないかと思います。

お力になれず大変恐縮ではございますが、よろしくお願い致します。

かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する