FC2ブログ

インターネットバンキングが使えない。。。 

Awweb_008.gif
残高照会のためにログインしょうとしましたが、ログインできません。
user Nameを入力し、パスワードを入力してもはじかれます。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

USER NAMEを入力してもログオン出来ない場合考えられるのは、何らかの理由インターネットバンキングのアカウントが抹消されたか、銀行口座自体が抹消されたかということになります。

ATMなどを使って口座残高が照会できるようであれば、インターネットバンキングのアカウントに問題がありますので、正しく入力されているか確認するか、問題が解決しない場合はアカウントのリセットが必要です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「送金手続」情報を更新しました。
  問い合わせが増えています。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_tx/pre_ib03/

・「口座維持手数料」情報を更新しました。
  情報を整理しました。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/proce1/proce1a/

・「ATM PIN再発行」情報を更新しました。
  ご質問が増えています。情報整理のために内容をご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/hsib_pi01/pre_ib24/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

インターネットバンキングにログオンができない。。。 

Awweb_008.gif
セキュリティデバイスを使ったログインに関して相談したいことがあります。
先月にセキュリティデバイスを入手し、セキュリティデバイスのPINセットアップを終え、ログインページでアクティベーションしようとしましたが、SMSが受信できず。
考えるには、HSBCに登録している携帯電話番号が国番号を含む「8180」でなく「080」で始まる番号で登録されているためだと思います。
仕事や家庭の忙しさもあってそものまま現在まで放置してしまい、最近ログインしようとしたところ、セキュリティデバイスでのログインしかできなくなっていました。
この場合、まず登録している電話番号の更新と、セキュリティデバイスアクティベーションしてないことを対応してもらう必要があるとおもうのですが、HSBCには何をどう伝えれば良いでしょうか?
また御社に対応を代行依頼すると代行費用はいくらになりますでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

セキュリティデバイスを有効化しないまま放置された場合は改めてセキュリティデバイスを有効化することでインターネットバンキング利用を再開することが出来ます。

今の状態でご利用いただけるのは書類によるセキュリティデバイスのアクティベーション(有効化)となります。

https://www.kantan-hsbc.com/web/proce39.html

https://www.personal.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/pib-maintenance.pdf

書類は上記のものとなりますのでご記入のうえでHSBCに直接ご郵送下さい。

書類のご記入方法を含めサポートが必要な場合はHSBCサポートをご利用下さい。
ご記入内容やご郵送などをご案内させていただきます。

https://www.kantan-hsbc.com/sps.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBCサポとはどのようなサービスですか? 

Awweb_008.gif
どのようなアシストをしていただけますでしょうか?
現在の希望は、以前は送金ができましたが、セキュリティーディバイスが送金時に番号が違うて3回出てロックがかかりました。
秘密の暗証番号登録やセキュリーティディバイスのロック解除や今までディバイスを使わずに送金が出来ていたので、ディバイス自体を届いて登録してから使用していないのかもしれません。
状況の把握などどこまでのサポートをしていただけるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

1ani015.gif

お問合わせありがとう御座います。

ご連絡頂いた状況では恐らくインターネットバンキングがロックしている可能性が高いかと思われます。
この場合はまずインターネットバンキングを書類でリセットしてから再登録でのご案内となります。

その後セキュリティデバイスの取り寄せとなりますので、再開までには1ヶ月以上お時間がかかるケースです。

お手続きのご案内については、手続きの流れについてのご案内、書類の記入方法やお電話またはネット接続によるインターネットバンキングの操作案内がサポート対象となります。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

ATMから現金が引き出せなく、残高照会もできない。。。 

Awweb_008.gif
キャッシュカードからお金が引き出せませんでした。
残高も見れませんでした。
前回引き落としてから1年も経ってないと思うのですが凍結してしまったのでしょうか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

口座の凍結に関しては利用がない期間が続く以外の要因による場合もございますので分かりかねますが、口座残高が見られない場合は口座凍結の可能性が非常に高いと思われます。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

凍結口座は支店で当日の解約ができますか? 

Awweb_008.gif

突然失礼いたします。
HSBC口座を解約予定です。

状況は4年前に口座開設し、一度も使用していないため凍結しています。
口座でクレジットや投資等の契約はしておりません。

香港空港支店の 窓口で 現金を引き出し、そのまま解約予定です。

・手続きの際、どのような質問をされるでしょうか?
・窓口には行ったけれど 凍結しているため当日解約できないこともあるのでしょうか?

おそれいりますが、教えていただけますと大変ありがたいです。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

口座解約時には残高の処理の方法や口座の解約理由等の質問があります。

口座凍結については残高や状況によって対応が異なるため、確実に当日解約が可能かどうか確実な事はご案内出来かねます。
できれば渡航前に電話やメールで確認しておく方が確実です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

送金時の手数料について教えてください。。。 

Awweb_008.gif
お世話になっております。
HSBCに口座をもっており、送金する時にいつも迷いますが、

over chiarges paid by は送金先で発生する手数料で間違い無いでしょうか?
local charges charged to は送金側の手数料でよいのでしょうか?
又、中間銀行の場合は、御行では、記載がないように思いますが、
それは、どうなっておりますか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

まず弊社はHSBC銀行の手続き案内をご提供するプロビレッツァが運営しておりHSBC銀行ではございませんのでご了承ください。

海外送金の手数料についてはOverseas charges海外送金手数料は、受取銀行や取次銀行などで発生する手数料の支払いも含みます。

Local charges国内手数料は送金時にHSBCが課す手数料となります。

中間銀行については受取銀行が指定している場合などにご指定ください。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「My accounts画面」情報を更新しました。
  問い合わせが増えています。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/pre_ib62/pre_ib65/

・「ファンドエキスプレス」情報を更新しました。
  情報を整理しました。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/iv01/unit/iv07/

・「送金先登録」情報を更新しました。
  ご質問が増えています。情報整理のために内容をご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/proce26/pre_ib06/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「ログオン」情報を更新しました。
  問い合わせが増えています。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/

・「モバイルセキュリティ」情報を更新しました。
  情報を整理しました。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_ib57/

・「ログオン情報の紛失 ユーザーネーム・パスワードなど」情報を更新しました。
  ご質問が増えています。情報整理のために内容をご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_if/hsib_pi02/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

インターネットバンキングにログイン出来ません。 

Awweb_008.gif

インターネットバンキングにログイン出来ません。
以前のパスワードとセキュリティデバイスの番号を入れてもマッチしませんでしたと出て、ログイン出来ません。
仕方がないのでForgot your memorable answer を押しパスワードを再設定しましたが、ログインできません。
先方に確認したら、セキュリティデバイスが同期していないのかもと言ってました。
どうすればよいか教えてください。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

インターネットバンキングにログオン出来ないとのことですが、以前はご利用いただけていましたでしょうか。
もし使えていたインターネットバンキングがご利用いただけなくなった場合はアカウントのリセットなどが必要です。

また詳しいインターネットバンキングのご利用方法を下記URLに記載しておりますのでぜひそちらもご覧ください。

https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_ib08.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------