FC2ブログ

HSBC口座のダウングレードをしたい。。。 

Awweb_008.gif
現在、アドバンスのカードなのだが、口座に多額のお金をいれていないためATMからキャッシュカードでの引き出しができなくなっている。
そのためダウングレードにすることを検討している。
ダウングレードにする方法を教えていただけませんでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

口座のダウングレードはインターネットバンキングから手続き出来ないため、書類を印刷してご郵送頂く必要がございます。

口座のダウングレード(口座種類変更)
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_pr13.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

HSBC口座からの海外送金等について・・・。 

Awweb_008.gif
はじめまして。
現在中国深センの中国企業で働いています。
その関係で給料は中国の銀行に人民元で振り込まれます。
2018年からは銀聯カード一枚の引き出し限度額10万元/年から口座名義一人に対する限度へ変更されたと伺います。
つまり複数の銀聯カードでも結局引き出せるのは年間10万元だけという事です。
ある人から聞いた話ですが、深センのHSBC銀行に口座を開設した場合、テレフォンバンクなどで、任意に海外の銀行に送金出来るとの事。
1。但し例えば日本にもHSBC銀行を開設する必要があり、HSBC銀行間であれば制限が無いとの事ですが、間違いないでしょうか?
2。また通常中国の銀行から日本の銀行に送金の際する際には、収入証明書や納税証明書などが必要で、手続きが結構面倒でしたが、HSBCであればインターネットバンクやテレフォンバンクでの送金が可能と考えていいでしょうか?(アメリカドルでの送金と聞きます)
3。あとその場合同じ口座名義のHSBC銀行でしか送金はできないのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

申し訳ございませんが、中国と香港ではHSBCの取扱がことなるため香港の規約を元にご案内させていただきます。

まずHSBC日本は既に個人向けサービスを停止しておりHSBC日本法人の口座開設は出来ません。
そのため、他の金融機関宛での海外送金となります。

HSBC香港の海外送金に関しましてはインターネットバンキングやモバイルバンキングなどがご利用いただけます。
インターネットバンキングの初期設定で身分証明証情報が必要ですが、手続き毎での入力は不要です。

HSBC香港からの海外送金は一般の手続きですので手数料がかかりますが、どの口座あてでも手続き可能です。

手続手数料を安くしてまとまった金額を出金する場合

中国銀行 → HSBC香港
で送金し、HSBCの銀聯カードで日本から引き出せばATM手数料とその他通貨両替手数料で日本から現金引出しが可能です。

それではよろしくお願い致します。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBC口座が休止・凍結してしまったようで。。。 

Awweb_008.gif
2014年にHSBCの口座開設をしたのですが、1年以上入出金していなかった為に休止・凍結されてしまったようなのですが、これを解除するには現地の窓口での手続きが必要になりますか?
また、休止されていた場合、香港に行けばATMから引き出すことはできますか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

HSBC口座の凍結を解除する場合には基本的に窓口でのお手続きが必要です。
ただし、口座残高によっては手数料が差し引かれ口座が抹消されている可能性もございます。

残高があまり入っていないような状況の場合はまず口座状況をお確かめ頂いてからお手続きされることをオススメ致します。
インターネットバンキングからのメッセージまたはホットラインでの通話で銀行問合せが可能です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

ATMから出金できなくなった?? 

Awweb_008.gif
ATMでの引出ができません。
年に1回凍結しないように、現金を郵便局ATMで下そうとしましたが、取り扱いできませんでした。
残高は9万円くらいは入っていました。
対処法をお願いいたします。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

ATMからのお手続きをされる前に一度インターネットバンキングから口座状況や引出し限度額をお確かめください。
日本のATMからの引出しには様々な設定が必要です。

▼残高照会
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_ib15.html

▼海外ATM引出し限度額設定
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_ib12.html

こちらのページでお手続き方法ご案内しておりますので是非ご覧ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

香港渡航してATMカード再発行する注意点は。。。 

Awweb_008.gif
今、ベトナムですが、中国から香港経由で日本に帰える予定です。
カードの再発行と預金を下ろして日本へ帰りたいのですが、可能でしょうか?
また、何日必要でしょうか。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

本支店でのお手続きに関しましては、場合によってお時間がかかるものもございます。
カードの再発行に関しては窓口申請の後郵送になる可能性もございます。
引出しに関しても引出し通貨によっては準備が必要なものもございます。

インターネットバンキングから来店予約が出来ますのでそちらからお手続きのご要望と日時をお申込みいただければ比較的スムーズに進められるかと思います。

要望欄にお手続き詳細をご記入の上で銀行にお伝え下さい。

▼来店予約方法
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_pr37.html

なお各種お手続きに必要な時間や手順はご利用状況によって異なるためできればライブチャットなどでご相談されるのも良いかと思います。

▼ライブチャット
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_ib33.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

海外ATMからの出金が上手にできない。。。 

Awweb_008.gif
お世話になります。

ATMより日本円を引き出したいのですが、昨日、以下の対応を実施後、ATMより残高参照するも、0円表示になり、また引き出しも出来ない状況です。
どのような対応が必要でしょうか?
ご教示のほど、頂けますと幸いです。

 ・インターネットより、日本円口座より、香港口座に振替実施済みで残高あり
 ・インターネットより、限度額設定済み
 ・セブン銀行ATMにて実施
 ・残高参照したところ、残高が0円
 ・引き出し10万円したところ、限度額オーバーの表示で引き出せない

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

口座内で両替された後にATMで確認されたところ残高がゼロになっているとのことですがATMの操作で口座内資金の移動は出来ないため、今一度インターネットバンキングより口座状況をお調べいただけますでしょうか。

ATMからの出金の場合は普通用金口座の残高が必要ですのでその点もご注意ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「モバイルセキュリティ HKモバイルバンキング」情報を更新しました。
  問い合わせが増えています。トラブル予防のためご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_ib57/

・「HKモバイルバンキング 送金」情報を更新しました。
  情報を整理しました。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_ib57/pre_ib63/

・「ジョイントアカウント(共同名義口座)」情報を更新しました。
  ご質問が増えています。情報整理のために内容をご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/proce18/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

法人口座についての質問は可能ですか? 

Awweb_008.gif
現在、HSBCでネットバンキング(法人口座)を利用しています。
HSBCから会社情報の更新を求められていましたが、タイミング悪くセキュリティーデバイスのパスワードを3回間違えてしまい、ロック状態となってしまいました。
ネットでの解除は質問に答えられず、ダメでした。
香港に現地法人がありますが、経理関係は全て日本でしております。
こちらの担当は日本語でしか対応できないため、現状八方塞がりな状況で大変困っております。
HSBCに直接電話しても、様々な角度で質問され、答えることができず、解除コードを取得できていません。
解除する最良の方法がございましたら、ご教授願います。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

申し訳ございませんが、かんたんHSBCでは法人口座のご案内は取り扱っておりません。
ロック解除の場合は各種登録情報が必要になりますので、ご登録された方がお手続き頂くのが良いかと思われます。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBC口座開設したいのですが・・・。 

Awweb_008.gif
ご苦労様でございます。
Japanese yenで15万円あるんですが、どうやって口座開設したら良いですかね?
クレカは腐るほど持っているのでno need lah です。
東京支店に日本円の普通預金口座を開きたいのです。
回答お待ちしております。
失礼致しました。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

申し訳ございません、HSBCの個人向けサービスは既に撤退しており、東京支店での口座開設は出来ません。
香港を含む海外口座であれば口座開設が可能です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBC口座がアクティブかどうかを確認したい。。。 

Awweb_008.gif
こんにちは。
口座を長い間使用しておらず、口座がアクティブであるかどうか確認したいです。

ただ、英語が分からない為電話ができません。
どの様に確認したらいいでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

口座の状況確認や維持はインターネットバンキングをご利用ください。
そちらから残高照会ができればまずは口座がご利用いただける状態です。

インターネットバンキングに関しましてはブラウザの翻訳機能を使うことも可能です。

https://www.kantan-hsbc.com/content/jpif03.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------