FC2ブログ

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「現在の預金金利(香港ドル)」情報を更新しました。
  預金についての問い合わせが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_dp/dp_if/interestrate/

・「秘密の質問設定」情報を更新しました。
  インターネットバンキングについての質問が増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/hsib_pi01/pre_ib28/

・「ATMトラブルシューティング」情報を掲載しました。
  海外ATMカードが使えるATMが増え、トラブルも増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsat/atmif/itbk32/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

スポンサーサイト

モバイルセキュリティの設定について。。。 

Awweb_008.gif
HSBCのネットを開き、ログインしたら下記のような文章が出てきて先へ進めません。

Mobile Security Key activation incomplete

You have not completed activation of your Mobile Security Key. You can still log on to HSBC Internet Banking with limited functionality until you choose either a Security Device or Mobile Security Key.

何が原因でしょうか?
対策はどのようにしたら良いのでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

インターネットバンキングのモバイルセキュリティの設定がお済みではないようです。
セキュリティコードの利用には事前に設定が必要となります。

▽モバイルセキュリティキー
https://www.kantan-hsbc.com/web/itbk57.html

設定方法やご利用手順などは上記ページにてご覧いただけますので是非ご覧ください。
限定ページですのでユーザーネームとパスワードのご入力が必要です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

セキュリティデバイスの再請求をしたい。。。 

Awweb_008.gif

はじめまして。ホームページを拝見して連絡させて頂きました。
HSBC香港の口座を持っております。
セキュリティデバイスの電池が切れてしまいました。
現在は、インターネットからの再発行の申請はできない様子なので、HSBCに電話をしましたが、言葉があまり通じず申請できませんでした。
その様な場合、御社にてサポートして頂く事は可能でしょうか?
また、香港へ行く予定があるので、直接HSBCへ行き申請することも検討しています。
直接銀行へ行けば、再発行の申請できるのでしょうか?
その場合、その場でデバイスは貰えるのでしょうか?
その様な同行サポートサービスはございますでしょうか?
費用はいくらでしょうか?

お手数でですが、ご返信頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

セキュリティデバイスの更新に関しましてはHSBCサポートでのご案内が可能です。
またオプションサービスとなりますが現地香港での窓口案内も可能です。

香港現地 窓口案内プラン
HSBCサポート料金(54,000円)+オプション料金(108,000円)
162,000円

もしご自身でお手続きされる場合、セキュリティデバイスの交換は可能ですが注意点として窓口に在庫が無い場合があります。
当日の受け取りをご希望される場合はインターネットバンキングやホットラインで来店予約をし、そちらから事前に銀行に手続きの内容をお伝えください。

香港現地でのご案内をご希望の場合はスケジュールを事前にお伝えいただく必要がございます。
当日すぐに対応できかねる場合もございますのでご利用の場合は是非ご相談ください。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

株式売買のトラブルを解消したい。。。 

Awweb_008.gif
ロックされてしまった口座をようやく再開。
その間に画面表示やシステムが様変わりしてしまい困っている事が・・・。

実は先月、所持していた株の一部を売却したのですが、その際モバイルでの確認かセキュリティディバイスでの確認かを問われ後者を選択したところ、今後はセキュリティディバイスしか利用できないように通知されたので、戻るボタンを押したところそのまま切れ、後に売買成立の通知メールが届いたのでそのままにしていたら、自分の口座に入金されず保管手数料が発生しているよう?

どうすれば?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

株売買でのセキュリティコードのご利用についてですが、現在ログオンなどの操作でセキュリティデバイスはご利用いただける状態でしょうか。

可能であれば再度取引画面などから資金の振替などを行う必要が有るかと思います。
株の保管料や未入金の件については銀行へご確認頂くのが確実ですがお問合わせが難しい場合はHSBCサポートでのご案内も可能です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「ゆうちょ銀行 ATM」情報を更新しました。
  預金引き出しについての問い合わせが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw2/

・「三井住友銀行 ATM」情報を更新しました。
  預金引き出しについての問い合わせが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw5/

・「北洋銀行 ATM」情報を掲載しました。
  海外ATMカードが使える銀行が増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw15/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

振込入金確認ができない。 

Awweb_008.gif
HSBC銀行から8万円が振込されると聞いていましたが、未だに入金が確認ができないです。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます
かんたんHSBCです。

申し訳ございません、弊社はかんたんHSBCを運営するプロビレッツァでありHSBC香港ではないため、お客様の銀行取引に関する情報についてはお答えしかねます。

予定されていたお取引が実行されない場合はHSBCまたは受け取り銀行に直接お尋ねいただけますでしょうか。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「ログオン」情報を更新しました。
  変更点も多いのでご注意ください。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/

・「モバイルセキュリティ」情報を更新しました。
  新しい仕組みです。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_ib57/

・「はじめてのいたんーネットバンキング」情報を更新しました。
  基本的なルールをご案内します。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_if/proce12/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

ATMの引出し限度額設定について。 

Awweb_008.gif
現行のATMの現金支払い額の限度額は30000HKDにしてあるが、最高額は80000HKDか、可能ならどのようにすればいいのか教えてください。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

ATMの引出し限度額は2017年の1月以降に口座を開設された方は引出し限度額が、HKD 80,000となりますが、それ以前に口座を開設されている場合は古い限度額が引き継がれます。
Advanceの場合はHKD30000となります。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

投資口座を使いたいのですが…。 

Awweb_008.gif
先日貴社様のHPを拝見し、メルマガ登録させて頂きました。
メルマガ楽しみにしております。

早速ですが、HSBC香港の投資口座について質問です。
口座開設した際に、併せて投資口座も開設しました。
去年の9月に口座開設したのですが、投資口座は使っていなく、この度購入したいファンドが見つかり購入を挑戦して見たのですが使えない状態でした。
投資口座は香港へ渡航せずとも、凍結解除出来ないのでしょうか?
それともやはり香港へ渡航するしかないのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

お問合わせ頂いた投資口座の凍結についてですが、基本的には利用を凍結された口座は状態によりますが、香港ホットラインでの対応または窓口でのお手続きで再開できます。

また弊社かんたんHSBCの有償サポートでは書類でのお手続きも可能です。
但し口座残高がマイナスなどの場合はお手続きできない場合もございますので、お申込前に口座のご利用状況や状態などをお伝えいただければお手続きが可能かどうかご案内が可能です。

HSBCサポート
https://www.kantan-hsbc.com/sps.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「投資口座」情報を更新しました。
  最近、お問い合わせが増えてきました。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/iv01/

・「投資信託(購入)」情報を更新しました。
  リニューアル後、お問い合わせが増えました。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/iv01/unit/iv06/

・「投資信託(売却)」情報を更新しました。
  リニューアル後、お問い合わせが増えました。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/iv01/unit/iv11/

・「HSBC 問合せフォーム」情報を更新しました。
  香港の窓口まで行けたい方は重要な手段です。ご活用ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_ct/pre_pr19/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/