FC2ブログ

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「海外からの送金」情報を更新しました。
  ちょっとした勘違いが多くトラブルが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpif/depo2/

・「ゆうちょ銀行ATM」情報を更新しました。
  ご利用の方が多いと思います。再度、ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw2/

・「デポジットプラス」情報を掲載しました。
  日本では仕組み預金と言います。ご活用ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_dp/pre_ib26/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

スポンサーサイト

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「はじめてのインターネットバンキング」情報を更新しました。
  リニューアル後、トラブルが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_if/proce12/

・「口座種類」情報を更新しました。
  ご自身のニーズに合った口座を利用ください。再度、ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/proce1/

・「ATM現金引出し」情報を掲載しました。
  各銀行によりセキュリティレベルが違います。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw1/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

海外送金のトラブルかもしれません。 

Awweb_008.gif
海外の方からお金を送金してもらったのですが、5日経っても自分の口座に入金されません。
手続きがちゃんと行われてるの調べてもらえますか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。


大変申し訳ございませんが、弊社かんたんHSBC運営会社プロビレッツァはHSBC香港とは全く別の会社のため、お客様のお手続き履歴についてはお調べすることができません。

お手数ではございますが、HSBC香港ホットラインなどへ直接お尋ね頂ますようお願い致します。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「ログオンプロフィールの編集」情報を更新しました。
  リニューアル後、トラブルが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/hsib_pi01/pre_pr41/

・「Live Chat」情報を更新しました。
  お問い合わせ時には、とても便利です。ご活用ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_ct/pre_ib33/

・「Google翻訳」情報を掲載しました。
  翻訳精度も高くなってきました。是非、ご活用ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpif/jpif03/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

セキュリティデバイスでのログオントラブル。。。 

Awweb_008.gif
セキュリティディバイスのバッテリーが切れかかっているのに気付かず、上手くログインできない事が続き、6月19日以降おそらく末月ごろにログインできないのであわてて動作を繰り返しロックされてしまいました。

本日までなんとか時間を調整しながら電話やチャットを繰り返して、用語の不明な点などを確認、昨日なんとかデュアルパスワードを使用してログインできるようになりました。

その問い合わせしている間に、モバイルフォンを使ってセキュリティキーを取得できると知り上手くログインも出来たので、セキュリティキーまで前の番号を打ち込んだら、いきなりロックされてしまいました。

パソコンの口座画面も同じようにロック。
再度香港に電話したところ、今回の担当者は秘密質問に上手く答えられなくて、香港支店に来いと言われてしまいました。

これから暮れにかけ忙しいのですが、行かねばならないのでしょうか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

セキュリティデバイスがロックされた場合はインターネットから秘密の質問を使って再設定が可能です。

モバイルセキュリティキーのロックについてはどのような経緯でロックされたのか分かりかねますが、もしインターネットバンキングをお使いいただけるのであれば新しいデバイスを取寄せて取り替えることができるかもしれません。

ロックの詳細な経緯が分かりかねるので確実な事はお伝えできかねるのですが、インターネットバンキングの初期化であれば日本からの郵送手続きが可能です。

▼インターネットバンキング初期化
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_pr39.html

それではよろしくお願いいたします。


■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBCのログイン画面から進めない。。。 

Awweb_008.gif
HSBCのTOPページからログインボタンを押したあとログインページに移るのですがブラウザが強制終了されてしまいます。
日本の他の銀行のネットバンキングはふつうに使えます。
どうやらHSBCのログイン画面だけブラウザではねられて強制終了になって表示されないのですが何か原因はありますでしょうか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

特定のページが表示できないというケースですが、おそらくローカル側の閲覧環境に原因があるのではないかと思います。
原因はわかりかねますが、使用されるブラウザを変えてみたり、設定を変更して再度お試しいただければと思います。

ログオン後の画面はhttpsというセキュリティ処置がされたデータで通信されておりますのでそのあたりの設定からチェックしてみてください。

またPC以外の携帯アプリからもインターネットバンキングがご利用いただけますので、閲覧できない場合はそちらもぜひご検討ください。

▲かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_ib57.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「送金先登録」情報を更新しました。
  リニューアル後、トラブルが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/proce26/pre_ib06/

・「ログオン情報の紛失」情報を更新しました。
  問い合わせが増えています。ご注意ください。
 https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_if/hsib_pi02/

・「ゆうちょ銀行ATM」情報を更新しました。
  手続等が変わります。情報更新をお願い致します。ご注意ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw2/


IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/