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■新着情報 

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■新着情報

・「インターネットバンキング初期化」情報を更新しました。
  使用再開までにはお時間化が掛かります。ご注意ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/pre_pr39/

・「クレジットカード」情報を掲載しました。
  更新時にはアクティベーションが必要で、日本のようにすぐには使えません。
  ご注意ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/hsif02/

・「小切手」情報を更新しました。
  お手元に小切手がなければ取り寄せてください。
  通常の総合口座は当座口座がありますので審査は必要ありません。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsct/pre_pr33/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

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UnionPay(HSBC ATMカード)が使えなかった。 

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日本で買い物の際、カードエラーになりました。
カードはICチップ付きで、お店のカードリーダはIC対応していなく磁気カード専用の機械でした。

ICチップ付きのカードには磁気情報はないのでしょうか?

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お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

お伝え頂いた内容からHSBCのデビットカード機能(口座引き落とし)をご利用されたということでしょうか。

以前にHSBCカードでお買い物いただいたことがあるのであれば、お店の読み取り機械が対応していなかった可能性もございます。
ファミリーマートではUnionPayのデビットカードの取り扱いがございますので、もしお近くにあれば一度お試しいただければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
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口座間振替ができなくて困っています。 

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いつもお世話になっております。
現在HSBC口座にHKDとJPYがあり、JPYの分をHKDに口座間振替をしようとしたのですが、step1のfromのところにJPYの口座がでてきません。
my accountにはきちんとHKDとJPYにお金が入っています。
どういう原因かわかりますでしょうか?

上の方に赤字でnoticeとあるので、その内容が原因でしょうか?
そのページのスクリーショットを撮っていますので、ご返信頂いた際送りますのでご覧いただければ幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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お問い合わせありがとうございます。
HSBCサポートです。

口座内振替でも外貨の両替の場合は「24h- currency exchange」からのお手続きとなります。
下記の手順にて再度お試しいただけますでしょうか。

1:インターネットバンキング ログオン

2:Banking画面左メニュー「24-Hour currency Exchange Service」をクリック

3:送金口座(From)日本円口座を選択

4:入金口座(To)香港ドル口座を選択

5:金額、通貨を入力

6:決定

※notice部分は一般的な手続きや手数料、規約についての案内ですのでそのままにしていただいて問題ありません。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
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■新着情報 

■新着情報

・「フォンバンキング」情報を更新しました。
  ガイダンスに従って手続きをすればOK。慣れれば便利です。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_pr32/

・「総合口座 Integrated Account」情報を掲載しました。
  今一度、口座の種類等をご確認ください。対応窓口も違います。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_dp/hsib_dp04/

・「セキュリティデバイス発送依頼」情報を更新しました。
  PINロックは解除可能です。再発行はトラブルも多いので要注意です。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/pre_ib13/

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お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

なぜかインターネットバンキングにログオンできない。 

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お世話になります。
HSBCの口座を持っています。
インターネットバンキングを長期にわたって使っていませんでしたので、2016年11月香港に行ってインターネットのレジスターをして新規のパスワード設定を終わりデバイスも届きました。
現地に電話をしてデバイスの開設も終わりパスワード入力デバイスの入力をしてますがログインインターネットログインができません。
どうしてでしょうか?
こういう場合は一度インターネットバンキングをキャンセルしてもう一度やり直さないといけないですか?
教えてください。

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お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

インターネットバンキングのログオンについてのお問い合わせですが、パスワード入力を何度も間違えてロックされていなければ初期化をせずともインターネットバンキングをお使いいただけるかもしれません。

まずは下記のURLなどを参考にお手続きを進めてみてください。

▼はじめてのインターネットバンキング
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_if/proce12/

▼インターネットバンキング初期設定
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/prepre_ib01/

▼ログオン
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/

▼セキュリティデバイスの使い方
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/

どうしてもトラブルが解決しない場合はHSBCサポートをご利用いただければ
操作方法やお手続き案内、原因調査などが可能です。

▼HSBCサポート
https://www.kantan-hsbc.com/c56/sps/

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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口座利用状況の自己診断にご活用ください
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■新着情報 

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■新着情報

・「個人情報の変更(住所、電話番号)】」情報を更新しました。
  重要な書類は香港から郵便物で届きますので、変更設定を必ずしてください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/proce26/pre_ib22/

・「インターネットバンキング初期化」情報を更新しました。
  インターネットバンキングのトラブルは初期化すればすべてリセットできます。
  手間は掛かりますが「急がば回れ」の思考が安全です。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/pre_pr39/

・「携帯電話番号の登録」情報を更新しました。
  SMSはHSBCからの重要な連絡手段です。ご注意ください。
  SMSが届かない、セキュリティ上の思わぬトラブルに見舞われます。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/proce26/pre_ib48/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

■新着情報 

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■新着情報

・「海外ATM引き出し限度額設定【香港ATM】」情報を更新しました。
  香港国内のATMであれば簡単に設定できます。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsat/pre_pr35/

・「ゆうちょ銀行の国際送金」情報を更新しました。
  お近くでお手軽な国際送金手段です。
  国際送金に不慣れ郵便局もありますのでご注意ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk02/pre_dp05/

・「Goレミット新生海外送金サービス」情報を更新しました。
  昔からあるインターネットでできる国際送金サービスです。
  定期的に国際送金する場合には、重宝するサービスです。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk02/pre_dp06/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

インターネットバンキングが上手に使えなく困っている。 

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HSBC香港口座を2015年8月に香港にきまして、開設しました。
自分ひとりではなく、現地の知り合いに手伝ってもらったのですが、その知り合いと連絡がとれずにおり、困っています。

そこで、貴社ホームページを拝見しました。

口座自体は凍結されていません(2ヶ月に1回1000円ひきおとしています。)が、インターネットバンキングへのログオンを半年以上せず、また、何回かトライしているうちにロックがかかりました。
そこで、ロックがかかった時にロック解除の申請をして、下記のReference Numberとか、署名などをして、郵送したところ、電子メールで返ってきたのが下記の英文になります。リセットがうまくいきましたということだと思いますが、このリセットとは何でしょうか。
そこで教えて頂けると大変助かりますが、

・Go to 'My HSBC' after logging on

この意味がよくわかりません。ログオンした後ってかかれたますが、ログオンできないからリセットといいますか、申請したつもりなのですが。または、以前のPWでログオンできるということですか。以前のPWを使って、また、ロックがかかると怖いので、まだ、していません。
次に
・Choose 'Service Requests'
この意味は判りますが、ログオンしてから
この画面が選択できるということでしょうか
ログオン前は、'Service Requests
という選択肢はみあたらないです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

Dear Customer
Security details reset for your HSBC Personal Internet Banking completed
Thank you for banking with HSBC. We have completed your request to reset your Personal Internet Banking security details.

Reference Number:HBAPG(以下省略)

For added convenience in the future, you may set up security questions and answers after log on, so that you can easily reset your own security details online anytime if needed. To make this arrangement, simply follow the steps below:
・Go to 'My HSBC' after logging on
・Choose 'Service Requests'
・Choose 'Edit Logon Profile' under 'Internet Banking Services' and set your security questions and answers
We look forward to providing you with exceptional banking services. For further details or benefits that you can enjoy with HSBC, please visit www.hsbc.com.hk.
Should you have any enquiries, please call (852) 2233 3322 for HSBC Premier customers, (852) 2748 8333 for HSBC Advance customers, or (852) 2233 3000 for other customers.
Yours faithfully
The Hongkong and Shanghai Banking Corporation Limited

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お問い合わせありがとうございます。

お伝えいただきましたメール内容を拝見いたしましたところ、インターネットバンキングのログオン情報(パスワードや覚えやすい質問)をリセットされたので、新しいパスワードでログオンできる状態だということです。

銀行からの案内はインターネットバンキングにログオンして「秘密の質問」を設定しておけば、今回のような手続きをせずにネット上からログオン情報の更新が可能であるという内容になっています。

> ・Go to 'My HSBC' after logging on
> ・Choose 'Service Requests'
> ・Choose 'Edit Logon Profile' under 'Internet Banking Services' and set
> your security questions and answers

この部分はログオン後の手続き手順の案内となります。

今後、パスワードの間違いなどがあった場合に備えて、上記の手順で秘密の質問を設定されることを強くお勧めいたします。
操作自体はそれほど複雑ではありませんが設定した内容を紛失してしまうと解除が大変なので情報の保管には十分ご注意ください。

お手続き方法の詳細はHSBCアシスタンスをご利用いただければご覧いただくことができますので是非ご利用ください。

▼HSBCアシスタンス
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
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口座凍結していても振込入金できますか? 

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お世話になっております。
急ぎでお分かりでしたら教えて頂きたいです。
口座が現在、凍結しており、2016年の3月からHSBCから通知が来ております。
口座預金の最低残高なしのためです。
3月に通知が来る前に、日本のゆうちょから送金しましたが、送金が反映されておらず、しかし、ゆうちょ側は、送金完了との通知をもらっています。
英語が分からず、ちゃんと手続きしたいのですが、出来ていない状態です。
凍結解除するために、香港に行く必要があるのか、日本で対応出来るのか教えて頂けますか?

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お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

一般的に口座凍結の場合でも口座への入金は可能ですので、ゆうちょからの送金が完了されておりましたらまずはHSBCに送金情報(取引番号や日付、金額など)を添えてお問い合わせください。

銀行への問い合わせ方法といたしましては、WEBからのメール送信、電話での問い合わせ、インターネットバンキングにログオンしてのlivechatなどがございます。

銀行口座凍結解除になりますと、一般的に香港でのお手続きが必要となります。
弊社では郵便での凍結解除手続きサポートや香港現地窓口でのサポート両方ご提供しておりますので、もしご自身でのお手続きが難しい場合はお気軽にご相談ください。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
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会社組織であることを確認する客観的な材料はありますか? 

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初めまして。
いつもお世話になっております。
私は丸の内にHSBCの支店があるときに口座開設し、現在香港に口座を移しています。
ネットバンキングで過去いろいろ投資を試みていますが、英文、電話でのやり取りでは、手数料の面他細かい部分がわかりません。
また、コンテンツもよく変わったりします。
で、当WEBサイトのように有料でもかまわないので、サポートしてくれるサービスを探していました。
しかしながら、ここからが質問です。
WEBの中での御社の情報だけで、会社謄本を調べるわけにもいかず、どのような会社か分からないので、継続的にお世話になっても大丈夫か不安があります。
ちゃんとした会社組織であることを確認する何か客観的な材料はないでしょうか。
失礼とは存じますが、やはり不安です。
よろしくお願いします。

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お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

当サイトは香港法人プロビレッツァと提携の個人運営でサービスをご提供しております。
そのため、日本での登記はございません。

実際のサービス提供の際にはこの香港法人の協力で銀行側と連携してお客様の口座お手続きサポートを行っております。

会社組織ではございませんので、その点に関して不安を感じられる場合は残念ではございますが他社様をご利用いただきますようお願いいたします。

またご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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