FC2ブログ

海外送金、送金限度額設定、ATMカード再発行など。 

Awweb_008.gif
海外送金方法と送金限度額の設定が上手くいきませんので宜しくお願い致します。
キャッシュカードの再発行方法も合わせてお願いできれば有難いです。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

メールお送りいただきありがとうございます。

海外送金について
▼海外送金(未登録口座宛て)
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_tx/pre_ib19/

住所部分は任意入力です。
セキュリティコードは「送金先口座番号の下8桁」を入力して生成します。

海外送金限度額設定
▼海外送金限度額設定
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/proce26/pre_ib05/
セキュリティコードは「パスポート番号の下8桁」を入力して生成します。

ATMカードの再発行
▼ATMカード再発行
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_pr15/pre_pr02/

こちらはネットから用紙をダウンロードして銀行あてに郵送します。

上記のお手続きでも受理されない場合はHSBCアシスタンスやHSBCサポートをご利用ください。
インターネットマニュアルのご活用やお手続きの個別案内が可能です。

それではよろしくお願いいたします。


■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

日本のATMから引き出せなくなった。。。 

Awweb_008.gif
日本国内でのATMでの引き出しが出来なくなりました。
凍結らされてないとおもいます。
なぜなら、たまに定期預金にしたりして、ネットバンキングで動かし、いまは普通預金にあるからです。
去年にセブン銀行で引き出しはしたことありますが、なぜ出来なくなったのでしょうか。
そういえば、先月香港から電話が二度ほどかかってきましたが、英語対応だとおもったので出なかったのですが、なにか関係あるのでしょうか。
ちなみ多額預金者ではございません。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

銀行から連絡があったのはATMから連続して現金を引き出された後ではないでしょうか。
銀行は不正出金を防ぐために犯罪の可能性のある取引を停止処置にするケースがございます。

今回この処置にあたった場合は直接銀行へ電話して本人の操作であることを伝える必要があります。
本来は電話対応なのですが英会話が難しい場合はインターネットバンキングのlivechatなども試してみても良いかもしれません。

もし銀行へ連絡しても口座の利用が再開されない場合はHSBCサポートをご利用ください。
弊社より銀行へ再開申請を行うことが可能です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

振込が送金エラーで返金される。 

Awweb_008.gif
初めて問い合わせをさせていただきます。

振込(香港内取引)e-Transferにて、HSBC(アドバンス口座)より大新銀行(香港内)に送金しました。

時系列は以下のとおりで、
12/21 14:26 データ作成。
12/22 HSBCより資金が引かれる→大新反映なし
12/23  「APS CIF BFT RETURN BFP NC***********」のメッセージで資金が戻る。
という結果でした。

何が原因で資金が戻ったのかわからず、解決方法が思いつきません。

初めてで不躾な質問かとは思いますが、お教えいただければ幸いです。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

HSBCから他行への送金が出来ないというお問い合わせですが、銀行からの出金はできているのに、入金できていないということは、送金先の指定(口座番号や名義)か受け取り口座側に何らかの問題があったのではないかと思います。
申訳ありませんが、お伝え頂いた内容からは確実な原因は分かりかねます。

一番確実なのは大新銀行に直接お問い合わせいただくことかと思います。
その際はHSBCから送金した際の取引番号も合わせてお伝えください。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

パスポートが新しなったら時の手続きは? 

Awweb_008.gif
HSBC香港の口座開設時に使用したパスポートの期限切れまたは盗難による紛失により、パスポートが新しくなった場合には、どのような手続きをしておけばいいでしょうか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

HSBC口座開設時に提出されたパスポートの更新についてですが、旅券番号の更新は香港窓口での手続きが必要です。

ただし、旧旅券番号のままでも口座の利用は可能ですので、また香港へ渡航される機会に銀行へ立ち寄ってお手続きされるのがよろしいかと思います。

もしお手続きのご案内が必要な場合は各種サポートサービスをご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

定期預金はATMから引出しできますか? 

Awweb_008.gif
定期的に定期預金にしていたにもかかわらず、ATMでの引き出しができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

HSBC香港口座での定期預金はATMから引き出すことは出来ません。
引き出しできるようにするためには、インターネットバンキングから香港ドル普通預金口座へ資金移動を行ってください。

口座間の振替
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_tx/pre_ib04/

更に詳しい情報が必要な場合はHSBCアシスタンスをご利用ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「eStatement 【メール】」情報を掲載しました。
  HSBCから定期的に届いてる情報メールの1つです。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_iq/pre_ib51/

・「eStatement 閲覧パスワード変更」情報を掲載しました。
  覚えやすいパスワードに変更しておくと使いやすくなります。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_iq/pre_ib52/

・「モバイルバンキング 預金金利」情報を掲載しました。
  スマートフォンで確認できるようになると利便性が高くなります。
  ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_ib02mobile/pre_ib53/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

セキュリティデバイスFAIL2の表示。 

Awweb_008.gif
約1年以上使ってなっかったセキュリティデバイスの右下の緑のボタンを押すとFAIL2としか表示がされません?口座へはデュアルパスワードでログインできるのですが、何が原因か、教えてください。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

セキュリティデバイスの「FAIL 2」の表示はセキュリティデバイス用のPIN(暗証番号)を2度間違って入力したという表示になります。
正しいPINを入力できれば解除されますが、もし暗証番号を忘れてしまった場合は再設定が必要です。

再設定手続きはログオン操作時の画像の場所から行いますが、秘密の質問を設定している必要があります。

https://www.kantan-hsbc.com/images/proc/23_01.jpg

インターネットバンキングにログオンできる状態であれば対応は可能ですのでHSBCアシスタンスなどをご利用頂きお手続きください。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

海外ATMでの出金が上手にできない。 

Awweb_008.gif
かんたんHSBCご担当者様、お世話になります。
HSBC香港の口座より、キャッシュカードにて日本国内の郵便局での引き出しを試みましたがうまくいきません。

HSBC香港よりパスワードを取寄せ、かつ電話で問合わせて12月10日以降なら引き出し可能と言われ、12月17日試みましたがダメでした。
御社でマニュアルを購入しましたので、解決方法がございましたらご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

> 御社でマニュアルを購入しましたので、解決方法がございましたらご教示いただ> けないでしょうか。
>よろしくお願いいたします。

確認致しましたところ、お名前およびメールアドレスでの「HSBCアシスタンス」のご利用はございませんでしたので、他社様のマニュアルをご利用ではございませんでしょうか。

HSBCのATM現金引き出しについては弊社かんたんHSBCでも情報をご提供しておりますのでURLをご案内致します。

ATM現金引き出し
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw1/

ATMトラブルシューティング
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsat/atmif/itbk32/

かんたんHSBCのご利用やサービスについてご不明な点などございましたらまたお
気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。


■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「口座残高照会」情報を更新しました。
  取り扱い通貨が多いので勘違いの無いようにしてください。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_iq/pre_ib15/

・「取引履歴 eStatement」情報を更新しました。
  大切な情報なので、保存するようにしてください。ご注意ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_iq/pre_ib07/

・「当座預金」情報を更新しました。
  小切手が使えますのでご活用ください。まずご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_dp/hsib_dp02/

・「ATMカード」情報を更新しました。
  タイプ確認と記載されている情報確認はお忘れなく。いざというときに必要です。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsat/atmif/pre_pr31/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

ATMカードを紛失したので再発行したい。 

1ani015.gif
こんにちは。
現在HSBC香港に口座を開設しています。

私は現在ネパールで仕事をしています。
ネパールで財布を落としてしまい、HSBCのATMカードを紛失しました。

紛失届とATMカードの再発行の手続きをしたいと思います。
日本へは1月初旬に一時帰国し、1月17~20日ごろ香港に寄り、ネパールに戻ってくる予定です。

日本に帰国した時に再発行に必要な書類をそろえ直接香港のHSBCに行こうと思っています。

何をそろえたらよいか教えていただくことはできますか
またサポートを受けるときの費用はどのくらいかお知らせいただけると幸いです。

Awweb_008.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

ATMカードの再発行に必要な書類は直接銀行でも入手出来ますが、HSBCのWEBサイトよりダウンロード出来ます。

https://www.hsbc.com.hk/personal/form-centre.html

左メニュー:Application and Servicing forms
「Express Banking」の項目
「ATM Card/Business Debit Card Services Amendment Form」

書類を印刷して必要な情報とサインをご記入頂き、窓口にてパスポートと合わせてご提出ください。

HSBCお手続きに関するサポートですがお電話(国際電話の場合はLINE、スカイプなどのアプリケーション)やメールでのお手続きのご案内を行うHSBCサポートで年間54,000円となります。

HSBCサポート
https://www.kantan-hsbc.com/c56/sps/

口座凍結の解除や現地窓口でのご案内の場合は別途費用がかかります。

サポート内容やお手続きについてご不明な点ございましたらお気軽にご相談下さい。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------