FC2ブログ

HSBCの口座内の資金がマイナス状況になり、そのまま放置すると。 

Awweb_008.gif
お世話になっております。

口座解約をしない場合、なおかつ口座に少額しか入っていない場合、全額引き落としされるだけで済むのでしょうか?
(口座維持料は口座引き落とし以外の方法で別途請求されることはありますか?)

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

HSBCの口座内の資金がマイナス(借入)状況になり、そのまま放置していると口座は銀行により強制解約となります。
銀行からは督促が届くことになりますが香港から他の資産を差し押さえることはありません。

しかし、資金履歴は残る事になりますので、今後香港で何らかの契約や取引を行う際には大きなデメリットとなります。

口座を放棄される場合でも、可能な限り正式な手順でご解約頂くことをオススメ致します。

▼口座閉鎖プラン
https://www.kantan-hsbc.com/close/close.html

口座状況や使用履歴などお伝えいただければご案内も可能ですのでお気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
口座利用状況の自己診断にご活用ください
https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト



HSBCから毎月メールが届くのは何ですか? 

Awweb_008.gif
HSBCから毎月メールが届くのは何ですか?

あと今月下記メールがきました内容が分かりません教えて
頂けますか。

The Hongkong and Shanghai Banking Corporation Limited, 1 Queen's Road Central, Hong Kong.
(852) 2233 3000, dfv.enquiry@hsbc.com.hk
香港上海匯豐銀行有限公司,香港皇后大道中1號,(852) 2233 3000,dfv.enquiry@hsbc.com.hk
Better protection for using digital banking services
提升匯豐電子理財服務保障
If you cannot view this email properly, please click here.
如您未能完整地閱讀電郵內容,請按此

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

お送りいただきました内容からはHSBCがどのようなメッセージを送ってきたか分かりかねますが、毎月の残高をメールで受け取る設定にされている場合はeStatementが送られてまいります。

また銀行からの広告や規約変更などもメールで送られてきます。
基本的には内容をコピーしてGoogle翻訳などを使ってご確認頂くことができます。

また重要なメッセージや銀行からの督促など内容を確認されたい場合は内容をチェックして対応などをご案内するサービスもございますので、機会がございましたらそちらをご利用ください。

書類チェックサービス
https://www.kantan-hsbc.com/c56/onepoint/scs/

それではよろしくお願いいたします。


■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「モバイルバンキング 残高照会」情報を更新しました。
  スマートフォンからは専用アプリが便利です。
  最近、お問い合わせが増えています。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_ib02mobile/pre_itbk40/

・「モバイルバンキング 定期預金」情報を掲載しました。
  最近、専用アプリの更新が頻繁に行われています。
  進化しています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_ib02mobile/pre_itbk49/

・「ATM現金引出し」情報を更新しました。
  HSBC側の制約、日本銀行側制約、ATM機側制約と諸条件が複合します。
  普段使うATM機を決めて使うとトラブルが少なくなります。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw1/

・「セブン銀行ATM」情報を更新しました。
  最近、引出し限度額が引き上げられました。ご確認ください。
  セキュリティの関係で、ATMカードの種類によって引出し限度が違います。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/domeja/jpbk/jpbk03/draw3/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

セキュリティデバイスの使い方を教えて。 

Awweb_008.gif
はじめまして。
セキリティデバイスの使用方法が分かりません。
私は新デバイスを持っています。
ユーザー名とパスワードをいれても反応がないのは何故でしょうか?
有効化の方法を教えてください。

1ani015.gif
問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

セキュリティデバイスの使い方につきましては下記のページにてご案内しており
ますのでURLをお送り致します。

▼はじめてのインターネットバンキング
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_if/proce12/

▼ログオン
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/

▼セキュリティデバイス
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/

またこれ以外にもHSBCアシスタンスサービスをご利用頂きますとより詳細な使用方法もご覧頂けますので是非そちらもご利用ください。

▼HSBCアシスタンス
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

インターネットバンキングにログインできなくなった理由は? 

Awweb_008.gif
現在HSBC香港に口座を持っており、しばらくネットバンキングにログインしようとしましたが、以下できなくなりました。どのように対処すればよいか教えてください。
お願いします。

・ユーザーネームを入れ画面が変わる
・セキュリティデバイスにPINをいれても、HSBCとでてくるだけで、番号が出てこない

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

操作画面の変更については2016年9月以降、ログオン操作画面が更新されました。
この大幅な更新については銀行から全てのユーザーに対して案内がございましたのでもし受け取られていない場合は銀行からのメッセージが受け取れるよう設定頂くことをオススメいたします。

操作画面の更新についてはかんたんHSBCでも内容をご確認頂けますので下記URLより是非ご確認ください。

▼ログオンページの更新
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/pre_ib41/

またセキュリティデバイスの画面表示ですが、PINを入力すると「HSBC」と表示されるのは正常な動作で、そこからもう一度緑ボタンを押して頂くとセキュリティコードが表示されます。

かんたんHSBCの無料ページでも操作方法や手続きについてご案内しておりますのでそちらもご覧頂ければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------


HSBCから電話が掛かってくるのは本当ですか? 

Awweb_008.gif
御社のホームページに載っていた以下の記事への質問です。

私は現在、セブン銀行にて限度額である10万円を週3回ほどおろしたのですが、下記のように電話がかかってくるのはどのくらいの頻度と金額のことをさすのでしょうか?
今後もおろす予定があるのでできれば目安を教えていただきたくメールしました。
返信のほどをよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------
ATM操作中にHSBCから電話がかかってきた?

希なケースですが、普段と違う場所で多額の現金を引き出した、何度も続けて限度額一杯まで現金を引き出そうとしたといった際にHSBCから安全確認のため電話連絡がある場合があります。電話連絡があると行ったんATM引き出し操作がロックされますので落ち着いてHSBCからの連絡に対応してください。
---------------------------------------------------------

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

ATM操作時の銀行確認についてですが、申し訳ございませんこの点に関しまして明確な指標は公表されておりません。
銀行としては不正な操作により預金が引き出されることを防止するための処置ですので、普段のご利用状況や残高などにより銀行判断で確認があります。

もしATM操作時に連絡がある場合は香港国際電話「+852~」で電話がかかってきます。
応答の際には慌てずに本人の意思で操作している旨をお伝え頂ければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「用紙のダウンロード」情報を更新しました。
  HSBCの窓口に行かなくても、できる申請は多くあります。
  ご存知でした? お問い合わせが増えています。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_pr15/

・「ATMカードの再発行」情報を更新しました。
  最近、お問い合わせが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hswb/pre_pr15/pre_pr02/

・「ATM PIN再発行」情報を更新しました。
  以前のように簡単に暗証番号の再発行をしてもらえません。ご注意ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_pi/hsib_pi01/itbk24/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

HSBCからの手紙はどうすれば良い?? 

Awweb_008.gif
先日HSBC香港から郵送でアンケートのような書面と返信用の封筒が届きました。
書面のタイトルは「An important request for up-to-date information for your account(s)」となっており、どうも個人情報のアンケートのような感じです。
おそらく、他の顧客にも届いていると思われます。

それで教えていただきたいのですが、このアンケートは返送すべきものなのでしょうか?
わたし個人としては、あまりこういう個人情報は渡したくないのですが、提出しないことで口座が使えなくなったりと不具合があるのなら、仕方がないと思うのですが・・・

どうか、よろしくお願いします。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

お問い合わせいただいた銀行からの郵便物についてご案内いたします。

お伝えいただきましたとおり、銀行からの個人情報の更新の連絡ですが明確な理由が無ければご解答いただいた方が今後の銀行手続きに関するトラブルを事前に予防することができますので私共からは「可能な範囲でお応えください」としか申し上げられません。

今までのところお客様へのサポートで銀行へ提出した情報によってお客様への不利益が生じたケースはございませんので、ご安心いただいても良いかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

■新着情報 

1ani015.gif
■新着情報

・「口座開設」情報を掲載しました。
  HSBCは普通の銀行です。ご自身が、窓口に行けばの口座開設は普通できます。
  ご存知でした? お問い合わせが増えています。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/ao/

・「セキュリティデバイス発送依頼」情報を更新しました。
  最近、お問い合わせが増えています。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/itbk13/

・「セキュリティデバイス再発行」情報を更新しました。
  以前のように簡単に再発行をしてまらえません。ご注意ください。
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/proce11/

・「セキュリティデバイスの有効化期限切れ」情報を更新しました。
  お手元に届いたら速やかに、指示通りの対応をしてください。ご確認ください。
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/proce22/

・「セキュリティデバイスロック解除」情報を更新しました。
  インターネットバンキング、ATMカードの暗証番号とは別のものです。
  最近、お問い合わせが増えています。ご確認ください。
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/proce23/

・「セキュリティデバイスの切替案内」情報を更新しました。
  住所変更ができていない方に、最も多いトラブルです。
  口座開設後、引越しをされた方は、ご確認ください。
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/pre_ib08/itbk31/pre_pr25/141208/

・「HSBC 問合せフォーム」情報を更新しました。
  通常、HSBCへの連絡がここからが便利です。ご確認ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsib/hsib_ct/proce19/

・「個人名義口座」情報を更新しました。
  日本の銀行との違いを理解して、ご活用ください。
  https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/hsif01/

IDとパスワードが必要なページ閲覧には、HSBCアシスタンスへの入会が必要です。
お手数ですが、ご入会ください。

☆詳しくはこちら☆
https://www.kantan-hsbc.com/c56/app/

HSBC口座の維持手数料が掛からないようにしたい。 

Awweb_008.gif
HSBCのアドバンス口座を開設しましたが、毎月の口座維持手数料がかかっています。
20万香港ドルを入れなくても、定期預金にすれば、少ない金額で口座維持手数料がかからずに、口座を維持できると聞きました。
幾ら以上で、期間はどれくらいで、定期預金にすれば、口座維持手数料がかからなくなるのでしょう?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

アドバンス口座の最低預金額(手数料がかからない残高)は20万ドルで、これは普通預金や定期預金、また外貨、投資商品どのような状態でも金額は変わりません。

▼口座種類と手数料について
https://www.kantan-hsbc.com/c56/guide/hsbc/hsif/proce1/proce1a/

アドバンス口座の維持には最低でも270万円(現在レート換算)以上は預金しておく必要があるということです。

最低預金額を下回り続けると手数料加算が続きせっかくの預金が無駄になってしまい、さらに残高がマイナスになると借金状態にもなりかねません。

もしアドバンスの維持が難しい場合はパーソナルインテグレーテッド口座にグレードダウンされた方が良いでしょう。

口座種類の変更は書類でも可能ですので特にアドバンスを維持する理由がなければすぐにお手続きを進められてはいかがでしょうか。
かんたんHSBCでは口座種類変更の書類作成サービスもご提供しておりますのでご自身でのお手続きが難しい場合はそちらをご利用ください。

https://www.kantan-hsbc.com/c56/onepoint/ssss/

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------