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モバイルアプリの設定について。。。 

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先日はありがとうございました。
再度アプリを起動しましたところ、「Important Notes」画面が表示され、画面をクリックすると、「Alart」画面が表示されました。
画面下にクリックボックスがあるとの事ですがクリックボックスがない為クリックできず、代わりに「I understand」ボタンが表示され、クリックすると「Important Notes」画面に戻ってしまい、先に進めません。
この場合、どの様な対応を行えば良いでしょうか?
ご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

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お問合わせありがとうございます。

モバイルセキュリティの初回設定時には何度か”同意”を選択する必要があります。
画面を下にスライドしていくと「内容に同意する」という部分がありますのでそちら全てにチェックを入れて最下部にある決定を選択してください。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
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▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
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モバイルアプリが上手に使えない。。。 

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先日はありがとうございます。
あれから、再度アプリケーションのインストールをおこないましたが、「Important Notes」画面が表示じされ、画面をクリックすると、「Alart」画面が表示され、先に進めません。
また、パソコンでログオンしたところ、

「Mobile Security Key activation incomplete」
You have not completed activation of your Mobile Security Key. You can still log on to HSBC Internet Banking with limited functionality until you choose either a Security Device or Mobile Security Key.

で、止まってしまいました。
どのような操作を行えば先へ進めるのか、また、再度ユーザーネームの無効・リセットを行い、再登録すればよいのか、教えてください。

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お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

アプリケーションのAlart画面ではチェックボックスにチェックを入れないと先に進めません。
この部分にチェックを入れて再度お試しいただければと思います。

また現在のエラーメッセージからデュアルパスワードでのログオンは可能な状態のようです。
続けてログオンを失敗しないようにご注意いただきながらお手続きください。

それではよろしくお願いいたします。

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パスワードロックが掛かってしまったので解除したい。。。 

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モバイルアプリに切り替えをし、PASSを間違えてしまい、間違いが規定数を超えてしまいPASSLOCKが掛かってしまいました。
PASSを再設定し、電話をしなければいけないとのことですが、英語も話せないので再設定が出来ません。
その場合は代行でお願いは出来るのでしょうか。
又、現住所の変更、携帯番号の変更を行う前にLOCKが掛かってしまいました。
その為、登録した携帯番号からは電話が出来ませんが、それでも問題ないでしょうか。

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お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

インターネットバンキングのログオンでロックしてしまった場合はお伝え頂いたとおり電話での本人確認で解除可能ですが、英語での通話が難しい場合は一度インターネットバンキングをリセットして再登録するのが確実です。

登録住所の変更も事前に書類申請が可能なので、先にそちらをお手続き頂く流れとなります。

HSBCサポートではお手続きのご案内は全て日本語対応ですので、英語ができなくても問題ございません。
サポートの詳しい情報や料金については下記ページにも記載しておりますがご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

▽HSBCサポート
http://www.kantan-hsbc.com/sps.html

それではよろしくお願いいたします。

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モバイルセキュリティの設定について。。。 

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HSBCのネットを開き、ログインしたら下記のような文章が出てきて先へ進めません。

Mobile Security Key activation incomplete

You have not completed activation of your Mobile Security Key. You can still log on to HSBC Internet Banking with limited functionality until you choose either a Security Device or Mobile Security Key.

何が原因でしょうか?
対策はどのようにしたら良いのでしょうか?

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お問合わせありがとうございます。

インターネットバンキングのモバイルセキュリティの設定がお済みではないようです。
セキュリティコードの利用には事前に設定が必要となります。

▽モバイルセキュリティキー
https://www.kantan-hsbc.com/web/itbk57.html

設定方法やご利用手順などは上記ページにてご覧いただけますので是非ご覧ください。
限定ページですのでユーザーネームとパスワードのご入力が必要です。

それではよろしくお願いいたします。

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モバイルセキュリティの更新ができなかった場合。 

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はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。

現在advance口座を保持しております。
iphoneXに機種変更する際に、旧のiphoneで設定していたモバイルセキュリティキーの変更をし忘れておりました。
旧端末は手元にはなく、セキュリティキーの更新ができない状態です。

当初はインターネットバンキングにログインできたのですが、現在はできなくなってしまいました。

香港に行って解除するしかないのでしょうか。
なかなかhotlineにも繋がらず困っております。

この場合、どのような対処方法がありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

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お問い合わせありがとうございます。

インターネットバンキングにログオンできなくなってしまった場合は一度インターネットバンキングを書類でリセットする方法がございます。
この場合インターネットバンキング設定後に改めてiPhoneをモバイルセキュリティキーとして設定する事になります。

インターネットバンキングのリセットについては下記のページにてご案内しております。
https://www.kantan-hsbc.com/pre/pre_pr39.html

またご自身でのお手続きが難しい場合はHSBCサポートをご利用ください。
お手続きや郵送のご案内が可能です。

それではよろしくお願いいたします。

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