FC2ブログ

パスポートの情報更新は渡航が必要?? 

Awweb_008.gif
後もう少しするとパスポートの期限が切れます。
こちらのサイトやいろいろなサイトを拝見するとパスポート情報更新の場合は、HSBCに直接行く必要があることが書いてありますが、中には、「新・旧パスポートのコピーを郵送で送れば手続きできる」というサイトも見かけます。
郵送で手続きできるという情報は完全にデマ情報と思って間違いないでしょうか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

口座開設時の身分証明証情報の更新についてですが弊社でご案内できるサービスでは身分証明証(パスポート情報)の更新の場合は香港でのお手続きが必要でございます。

銀行側にとっても身分証明証とサインは特に個人を特定する重要な情報のため対面でのお手続きが必要とのことです。

他社様のご提供される身分証明証更新のサービスについては銀行スタッフの対応によっては可能かもしれませんが、何分他社様の事情になるため申し訳ございませんが確実なご案内はできかねます。
HSBCでは銀行スタッフ個人の権限が大きいためこのようなケースが稀にございます。

お手続き内容やサービスについてご不明な点ございましたらお気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト