FC2ブログ

代理人による口座凍結解除は可能ですか? 

Awweb_008.gif
私の知人が「香港まで行けず、英語ができないので、代理人による口座凍結解除を希望したい」と言っています。
残高は沢山ありますがログインしていなかったそうで、凍結結解除後にプレミアにアップグレードしたいそうです。
問題なければ有料サービスに申し込むそうですが、できなかったらお金を捨てることになるので確認してほしいと頼まれました。
いかがでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

口座の凍結解除については現在、銀行のの手続きが厳密な精査を行なっており、お客様からの指示に対し処理までに長い時間がかかるようになっているのが現状です。

お手続きサポートはご提供しておりますが、お時間がかかる旨ご了承下さい。
資金の移動などお急ぎの場合はご要望にお答えしかねる場合もございます。

お申込みに関しましてはインターネットからフォームにてお送り下さい。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBC口座が休止・凍結してしまったようで。。。 

Awweb_008.gif
2014年にHSBCの口座開設をしたのですが、1年以上入出金していなかった為に休止・凍結されてしまったようなのですが、これを解除するには現地の窓口での手続きが必要になりますか?
また、休止されていた場合、香港に行けばATMから引き出すことはできますか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

HSBC口座の凍結を解除する場合には基本的に窓口でのお手続きが必要です。
ただし、口座残高によっては手数料が差し引かれ口座が抹消されている可能性もございます。

残高があまり入っていないような状況の場合はまず口座状況をお確かめ頂いてからお手続きされることをオススメ致します。
インターネットバンキングからのメッセージまたはホットラインでの通話で銀行問合せが可能です。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

口座の状況確認をしたい。。。 

Awweb_008.gif
口座が凍結しているかもしれません。
確認したいのですが。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

口座の凍結についてですが、まず弊社はかんたんHSBCを運営するプロビレッツァでございます。
HSBC香港ではないためお客様のご利用状況を直接確認することはできませんので予めご了承ください。

口座の凍結状態も様々ございますのでまずは口座リスクチェックでご利用の状況などをお聞かせください。
簡易的ではございますが、問題点が分かるかもしれません。

https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html

こちらをお送り頂く際にはお名前とメールアドレスは今回お問合わせ頂いた内容と同じものでお送りいただければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

HSBC口座状況を確認したい。。。 

Awweb_008.gif
HSBCの口座を香港で開設したのですがその口座が凍結されているのか知りたいです。
ネットバンクには登録していませんでした。
約3ヶ月ほど前に全額出金したので残高は0でした。
本日残高0ですがATMで出金手続きをすると限度を超えています。と用紙が出てきました。
この状態で入金はリスクありますか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

口座のから資金を全て出金され預金ゼロの状態の場合口座手数料が発生いたします。
またこの手数料も引き落としができなくなり借り入れ状態となります。
さらに引き落としができない状態が数ヶ月経過すると口座抹消となります。

今の段階では口座が存在しているか確実ではないので、まずはインターネットバンキングなどを使って口座の状態をご確認頂くことをお勧め致します。

お手続きやインターネットバンキングの操作のご案内が必要な場合はHSBCアシスタンスまたはHSBCサポートをご利用ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

渡航せずHSBC口座凍結解除は可能ですか? 

Awweb_008.gif
渡航せずにHSBC口座凍結解除可能かの問合せです。

・状況のご説明
 HSBCの口座があるのですが、24ヶ月以上取引きが無いので口座を凍結した旨の文書が届きました。
 メールを送ったところ、香港の支店で手続きをしないと解除出来ないとの回答でした。
 インターネットバンキングで確認すると、下記のように表示されました。
 ・HKD Savings
  Ledger balance   Balance not available
  Available balance  預金額の表示
 ・USD Savings
  Ledger balance   Balance not available
  Available balance  預金額の表示

 試しにOverseas ATM withdrawal limitを設定し直してからATMで引き出そうとしたところ"Entered amout exceeds limit"と表示されたので、確かに口座を凍結されたようです。

 観光がてら香港まで行くのも良いかとも思うのですが、渡航せずに凍結解除が出来て、口座凍結解除成功後での支払いで良いのなら、御社にお願いするのも良いかと思いました。

・そこで渡航不要での口座凍結解除のサポートに関して質問です。
 1.ご説明した状況で、渡航せずに凍結解除出来ますか?
 2.解除可能な場合、Ledger balanceがnot availableなのも解除されますか?
 3.具体的に御社に対してどんな手続きや提出物が必要ですか?
 4.料金はいくらですか?
 5.支払いは口座凍結解除に成功した後で良いでしょうか?
 6.前払いの場合、解除に失敗した時は全額返金されますか?
 7.paypalやVプリカで支払い可能ですか?
 8.上記7.で無理な場合、クレジットカードでの支払いは可能ですか?
 9.クレジットカードでの支払いの場合、JCBでOKですか?

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせ頂いた内容についてご案内致します。

> ・そこで渡航不要での口座凍結解除のサポートに関して質問です。
>  1.ご説明した状況で、渡航せずに凍結解除出来ますか?
>  2.解除可能な場合、Ledger balanceが
>   not availableなのも解除されますか?

お手続きは書類をご郵送いただき弊社で香港と手続きを行います。
手続き後は口座のご利用を再開いただけます。


>  3.具体的に御社に対してどんな手続きや提出物が必要ですか?

口座番号、銀行届け出情報(旅券番号、住所連絡先など)また銀行から求められる場合はマイナンバーをご提出ください。


>  4.料金はいくらですか?

料金は下記の通りとなります。
HSBCサポート(54,000円)+オプション(54,000円)=108,000円


>  5.支払いは口座凍結解除に成功した後で良いでしょうか?
>  6.前払いの場合、解除に失敗した時は全額返金されますか?

料金に関しましては前払いでお願いしております。
また解除できなかった場合は実費を差し引いた金額を返金させていただきます。


>  7.paypalやVプリカで支払い可能ですか?

PayPalでのお支払が可能です。


>  8.上記7.で無理な場合、クレジットカードでの支払いは可能ですか?
>  9.クレジットカードでの支払いの場合、JCBでOKですか?

クレジットカードのご利用は可能ですが、カードはVISAまたはマスターカードのみとなります。


それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------