FC2ブログ

HSBCからの手紙はどうすれば良い?? 

Awweb_008.gif
先日HSBC香港から郵送でアンケートのような書面と返信用の封筒が届きました。
書面のタイトルは「An important request for up-to-date information for your account(s)」となっており、どうも個人情報のアンケートのような感じです。
おそらく、他の顧客にも届いていると思われます。

それで教えていただきたいのですが、このアンケートは返送すべきものなのでしょうか?
わたし個人としては、あまりこういう個人情報は渡したくないのですが、提出しないことで口座が使えなくなったりと不具合があるのなら、仕方がないと思うのですが・・・

どうか、よろしくお願いします。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

お問い合わせいただいた銀行からの郵便物についてご案内いたします。

お伝えいただきましたとおり、銀行からの個人情報の更新の連絡ですが明確な理由が無ければご解答いただいた方が今後の銀行手続きに関するトラブルを事前に予防することができますので私共からは「可能な範囲でお応えください」としか申し上げられません。

今までのところお客様へのサポートで銀行へ提出した情報によってお客様への不利益が生じたケースはございませんので、ご安心いただいても良いかと思います。

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

パスポートの更新は窓口での手続きになりますか? 

Awweb_008.gif
HSBC口座の維持管理についてご質問いたします。

香港で口座を開設された方が、「パスポートの更新時には香港の現地窓口で手続きが必要」と言われたそうです。

この手続きは、郵送やメール等で日本国内からすることはできないのでしょうか?もしくは、御社で代行してもらうことは可能なのでしょうか?

以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1ani015.gif
お問い合わせありがとうございます。

銀行へ登録したパスポート情報の更新につきましては残念ながら香港窓口でのお手続が必須となります。
しかし、インターネットバンキング等で必要となる旅券番号は古いものでも手続が可能ですので、今後香港へ行く機会があればその際に登録変更されてはいかがでしょうか。

お力になれず心苦しいのですが、身分証明証は銀行の中でも最もセキュリティの厳しい部分でございますのでご容赦ください。

それではよろしくお願いいたします。

かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com