FC2ブログ

インターネットバンキングにログオンができない。。。 

Awweb_008.gif
セキュリティデバイスを使ったログインに関して相談したいことがあります。
先月にセキュリティデバイスを入手し、セキュリティデバイスのPINセットアップを終え、ログインページでアクティベーションしようとしましたが、SMSが受信できず。
考えるには、HSBCに登録している携帯電話番号が国番号を含む「8180」でなく「080」で始まる番号で登録されているためだと思います。
仕事や家庭の忙しさもあってそものまま現在まで放置してしまい、最近ログインしようとしたところ、セキュリティデバイスでのログインしかできなくなっていました。
この場合、まず登録している電話番号の更新と、セキュリティデバイスアクティベーションしてないことを対応してもらう必要があるとおもうのですが、HSBCには何をどう伝えれば良いでしょうか?
また御社に対応を代行依頼すると代行費用はいくらになりますでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

セキュリティデバイスを有効化しないまま放置された場合は改めてセキュリティデバイスを有効化することでインターネットバンキング利用を再開することが出来ます。

今の状態でご利用いただけるのは書類によるセキュリティデバイスのアクティベーション(有効化)となります。

https://www.kantan-hsbc.com/web/proce39.html

https://www.personal.hsbc.com.hk/1/PA_esf-ca-app-content/content/hongkongpws/pdf/pib-maintenance.pdf

書類は上記のものとなりますのでご記入のうえでHSBCに直接ご郵送下さい。

書類のご記入方法を含めサポートが必要な場合はHSBCサポートをご利用下さい。
ご記入内容やご郵送などをご案内させていただきます。

https://www.kantan-hsbc.com/sps.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

スポンサーサイト

インターネットバンキングが新しくなって訳が分からない。。。 

Awweb_008.gif
●質問・・・宜しくお願いいたします。

3年前に作ったHSBCの口座から、お金を引き出そうとしたら、口座が凍結していたので、先月香港まで解除に行きました。

●忘れていた新しいピンコードも発行しもらい・・・東京に帰宅

インターネットバンキングも作り、モバイルバンキングを作ろうと思ったのですが、先に【セキュリティーデバイス】は必須なのですか?

● モバイルバンキングのセキュリティーコードがあれば

デバイスが無くても、ピンコードがあれば【セブン銀行】でお金を引き出せますか?

インターネットバンキングも新しくなり、なんか訳が分かりません。
宜しくお願いいたします。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

ATMから現金を引き出す場合、窓口またはインターネットバンキングから海外ATM引出し限度額設定を行う必要があります。
ただし、この設定はインターネットバンキングと直接関係が無いため、ロック前に設定されている場合は不要です。

インターネットバンキングから引出し限度額を設定する場合にはセキュリティデバイスが必須となります。

まずはインターネットバンキングからセキュリティデバイスを取り寄せてからお手続き下さい。

それではよろしくお願いいたします。


■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

インターネットバンキングのパスワード等を忘れてしまった。。。 

Awweb_008.gif
HSBCの口座開設をし、ネットバンキングに登録したのですが、user nameやパスワードを忘れてしまった場合はどのように手続きをすれば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

ユーザーネームを紛失された場合はHSBCのホットラインで直接銀行にお問い合わせ頂く必要がございます。
香港支店でのお手続き以外では書類によるインターネットバンキングの初期化・再設定を行う必要がございます。

お手続きのサポートが必要な場合はHSBCサポートをご利用ください。
書類の記入や郵送方法などご案内が可能です。

http://www.kantan-hsbc.com/sps.html

それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

インターネットバンキングのロック解除をしたい。。。 

Awweb_008.gif
インターネットバンキングがロックされてしまいました。
セキュリティデバイスを使わずに解除したいのですが、電話の代行なとはされていますか?
また、その場合料金はおいくらでしょうか?

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。

インターネットバンキング解除のための電話はご本人様である必要があるため代行はご提供しておりません。
ホットラインを使わずにアカウント解除するには香港現地で直接指示する必要がございます。

弊社でご提供できる方法といたしましてはインターネットバンキングを書類によりリセットし、再設定を行う方法となります。
ただしこの場合、セキュリティデバイスは再請求が必要になります。

お手続きやサービスについてご不明な点ございましたらお気軽にお尋ねください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------

インターネットバンキングの再登録をしたい。。。 

Awweb_008.gif
お世話になります。
HSBC HKのインターネットバンキングがロックされてしまい、リセットに苦慮しております。
一度書類を送りリセットしてもらいましたが、その後再設定するもつながりません。
今回再度、HSBC HKのHPでリセットの作業をしておりましたが、最後にHSBCに電話するところで、英語が聞き取れず、困っております。
どのようにすれば良いかアドバイスをお願い致します。

1ani015.gif
お問合わせありがとうございます。
かんたんHSBCです。

インターネットバンキングの再設定の際に電話連絡が必要ということでしょうか。
ログオンに三度失敗して再開手続きの際にホットラインを手続きがございますので、そちらの場合通話が難しいのであれば初期化と再登録という手順で進めることになるかと思います。

英語での通話が難しい場合はHSBCサポートをご利用ください。
書類やインターネットバンキングなどの操作手順を日本語でご案内致します。

サービス内容や手続方法にご不明な点ございましたらお気軽にご相談ください。
それではよろしくお願いいたします。

■かんたんHSBC
https://www.kantan-hsbc.com
--------------------------------------------
▼口座リスクチェック▼
 口座利用状況の自己診断にご活用ください
 https://www.kantan-hsbc.com/diag/app.html
--------------------------------------------